久美子さんのドイツ 修行 @

パンのお店が開きたいと言い続けていたお友達の久美子さんがとうとう
ご主人を日本に置いたまま、一人でドイツに修行に出かけてしまいました。
夢を実現する彼女の行動力とそれを支えるご主人の包容力には感心します
若いということは素晴しいことですね
幸い、帰国後ドイツパン屋さんに就職が決まったとのこと
少しでも協力したくて彼女の送ってくれたメールと写真を
ご紹介します。皆様も応援してあげて下さい。

(2015.11.06 dora記)

Dora さま (2015.09.05)

メールありがとうございます、返信がこんなに遅くてごめんなさい。
9/10日からドイツ出発でバタバタです、仕事は7月いっぱいでやめ、準備を進めていましたが、やはり時間が
たりないですね・・・

ドイツが終わったら、二週間ほどフランスに行きます、シュツッガルトから、やっぱり食のリヨン⇒デジョンなど
を中心にフランスの小さな美しい村とか回り、パリに行きます。パリはアパルトマンを借りました。マルシェに行って、自炊しようと思います。帰国後は判別つかない位に太ってますね〜笑い。

変な気候ですし、お互い身体には気お付けましょう、行って来ます!


ご無沙汰してます、久美子です。
9/11日から来ていたドイツのベッカライ研修もあと3日、11/4日で終了です。その後、10日程フランスに滞在して11/17日に帰国です。

思いの外、英語は通じなかったのですが、皆と仲良くなれて、ドイツ語は分かりませんがなんとなーく、ああ、
今これもめてるな、とか解るようになり、英語にしてもらって、やっぱりね、とか、パンもさることながら色々勉強になり、人生観もある意味変わりました。週末は、ドイツ国内を回りパン、お菓子の食べまくり、もとい、
試食、勉強と今いるベッカライでも食べまくりで(こっちは、仕事中でも食べてよいじゃないですか!)、しかも、自分が成形したパンだし、焼き上がりだし、みんな、食べろ、食べろと・・・ 5キロは太りましたが、帰国後ダイエットすればよいだけと発想を変えて、笑い、私ならこうするのにな〜と考えながら食べまくりです。

帰国後、色々なご縁があり、直ぐに、ドイツパン屋で働ける事にもなり、主人は勿論ですが色々な方が力を下さると言うか助けてくれる事に感謝するばかりです、長々となってしまいましたね、また皆様とお話出来るのを楽しみにしています! ドイツにて。

ストラスブール

ストラスブール、クフロク食べまくり

ハイデルベルグ

プラハに行って来ました

私の居る街ベッカライ